ブルーマイルゥーの海洋散骨の最近のブログ記事

秋の太平洋へ

| | トラックバック(0)

 

今日は高松市内で墓じまいの工事を行っておりました。

雨が心配でしたが、降られずラッキーでした。(^-^)

 

さて先日は高知沖の太平洋で散骨の出航がありました。

少し風がありましたが、行きは追い風だったため

ほとんど揺れは気にならないレベルでした。

(逆に帰りは向かい風で揺れましたが、船酔いする方も無く一安心です。)

 

前日まであまり天気は良くありませんでしたが、

本当に良いお天気になりました。

 

瀬戸内海と違い太平洋はの風景は単調かもしれませんが、

空と海と水平線しか見えないこの雄大な太平洋の風景もいいものです。

 

今日は奥様をなくされたご主人様とご友人の方々のご乗船でした。

故人様の生まれ故郷高知の海。

この雄大な太平洋の景色を、故人様もよく眺めていらっしゃったのでしょう・・・

 

皆さまに見守られながら、

故人様は秋の太平洋へと旅立ってゆかれました・・・

 

 

P1050398.JPG

太平洋へ向けて出航中。陸地がだんだん遠ざかってゆきます・・・

秋らしいさわやかな青空がキレイでした・・・

 

 

海洋散骨と墓じまいのブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

心に残るお別れ・・・

| | トラックバック(0)

 

先日は台風で順延となっていた散骨の出航がありました。

高松港(サンポート高松)発の瀬戸内海での散骨でした。

 

ご依頼者様から希望海域のリクエストがありましたので、

散骨可能なポイントをご案内させていただきました。

 

(特にリクエストがない場合は、弊社が基準としているポイントでの散骨となりますが、

ご希望があれば、出来る限り希望に沿えるようにプランニングいたします。

特に瀬戸内海の場合は航路・養殖場・漁場が多く、

散骨出来る場所は多くありません。)

 

また今回はご依頼者様より内容のご希望があり、

私も実現に向けてプランニングさせていただきました。

 

故人様の想い出の地を望む海・・・

今日は海も穏やかでキラキラと輝いています。

ご家族皆さんが、それぞれの思いでお別れをなさいました・・・

 

海鳥が、まるで一緒にお別れをしてくれているように

船の周りを飛んでいました・・・

 

 

P1050386.JPG

散骨を終え帰港中

 

P1050390.JPG

穏やかな瀬戸内海でした・・・

 

 

海洋散骨と墓じまいのブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

秋の瀬戸内海へ

| | トラックバック(0)

 

先週、先々週と台風が続いて来ましたが、

今週の週末は秋晴れの本当に良いお天気です。

 

昨日は朝早くに散骨の出航を終え、

その後大阪へ墓じまいのお見積りに。

 

 

乾いたさわやかな潮風。

 

青い空と蒼い海・・・

 

時間が止まったかのような瞬間・・・

大自然の広い海・・・

 

故人様は

ご家族・ご親戚の方々に見守られながら

ゆっくりと、秋の瀬戸内海へと

旅立ってゆかれました・・・

 

P1050376.JPG

昨日の瀬戸内海。穏やかな秋の一日でした。

 

 

海洋散骨と墓じまいのブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

先週に引き続き台風が・・・

| | トラックバック(0)

 

先週に引き続き台風が近づいています。(T_T)

 

今週は3連休という方も多くいらっしゃると思います。

旅行やレジャー、秋祭り、稲刈りなどの農作業、その他お仕事なども

台風の接近に伴って予定変更せざるを得ない方も多いでしょうね・・・

 

ブルーマイルゥーでも、今日12日と明日13日の出航は全て中止・順延

という判断を早々と行いました。

 

昨日はなんとか出航は出来ましたが、

しかし通常よりは風がありましたのでギリギリの出航だったと思います。

 

今、高松も風が強くなってきています。

風がピューピューなっています。

こう毎週台風が来ると

本当に予定が狂ってしまって弱りますね・・・ ホントに・・・

 

P1050374.JPG

昨日の瀬戸内海。 無事に散骨を終え帰港中。

後ろに見えるのは「しまなみ海道」

 

 

海洋散骨と墓じまいのブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

秋空の下、海へ・・・

| | トラックバック(0)

 

今日は高松港発の代行散骨の出航があり,

故人様の海への旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

 

代行散骨ですので、ご遺族の方々の乗船はないのですが、

今日は本当にすっきりとした気持ちの良い秋晴れで、海も穏やか。

ご乗船がないのがもったいないくらいでした。

 

故人様はこの秋晴れの下、

静かに旅立ってゆかれました・・・

 

 

P1050204.JPG

高松港(サンポート高松)を出港

 

 

P1050362.JPG

今日は高松に豪華客船「にっぽん丸」が寄港していました

 

 

P1050219.JPG

小豆島行きのフェリーを追い抜き、散骨出来る広い海域を目指します

 

P1050220.JPG

今日は本当に良いお天気でした

 

P1050351.JPG

 

 

海洋散骨と墓じまいのブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30