海への思い

| | トラックバック(0)

こんにちは。中井良紀です。

 

僕は海の無い奈良で生まれ育ちました。

逆にそんな環境だったからでしょうか。海への思いはとても強いです。

海を眺めていると、とても心が落ち着きますよね?

ある人が言っていました「海には人の心を浄化する作用がある」って。

確かにそうだと思います。科学的・物質的な浄化作用ももちろんありますが、

ひとの心を癒してくれる不思議な力があると思います。

そんな不思議な力が、自然回帰への思いを掻き立てるのでしょうか。

 

僕は今高松に住んでいますが、瀬戸内海の海は穏やかでいいですね。

それに大小さまざまな島が点在していて、それがまたとてもいいんですよ。

大阪・神戸の海も大好きですね。雄大な太平洋も。

海の見える場所ならどこでも好きです。

海が身近にある今の環境に、とても満足しています。

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海への思い

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/3

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30