瀬戸大橋開通20周年

| | トラックバック(0)

こんにちは。中井良紀です。

 

今年は、瀬戸大橋が開通して20年になります。

今日(4/13)は、瀬戸大橋開通20周年記念橋上イベントが行われます。

なんと!8:00~13:00まで、瀬戸大橋を通行止めにして行われます!

普段、車でしか通れない橋の上を、歩くことができますよ!

 

現在は明石海峡大橋が出来、しまなみ海道が出来、四国へ渡るルートは3つもあります。

現代の土木技術は本当にすごいと思います。

昔の人は、まさかここに海を渡る大きな橋が出来るなんて、

本当に夢のような話だったでしょう。

 

この大きな橋が出来、便利になりました。

しかし失われたものも多くあります。

対岸同志、あるいは途中の島々を結んでいた旅客船は姿を消しました。

 

先日、橋の補修作業をしている方が転落死されています。

意外と知られていないかもしれませんが、

橋建設に伴う事故により、多数の工事関係者が命を失っています。

そのことを決して忘れてはなりません。

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 瀬戸大橋開通20周年

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/17

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30