新しいスタート

| | トラックバック(0)

こんにちは。中井良紀です。

 

昨日は、娘の中学校入学式でした。

新1年生はみな、期待と不安が入り混じった

複雑な気持ちでこの日を迎えたのではないでしょうか。

 

小学校卒業後久しぶりに友達と再会し、楽しそうにおしゃべりしている子。

親しい友達と一緒のクラスになって、抱き合って喜ぶ子。

みな、新しい制服に身を包み、輝いていました。

 

中学生は子供から大人へと成長してゆく時期です。

大人になり社会へ出てゆくための準備をし、

将来への夢へ羽ばたくための、その大切な助走期間でもあります。

 

いつまでも子どもと思っている娘も、

少し大人っぽく見えたような気がしました。

優しく、時には厳しく(あまりガミガミ言うと嫌われてしまいます。難しい年頃です)

見守ってやりたいと思います。

さあ、新しいスタートです!

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新しいスタート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/15

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30