元気をもらえるスーパーマーケット

| | トラックバック(0)

こんにちは。中井良紀です。

 

高松はスーパーマーケットの多い街です。

奈良から高松に来た頃、あまりのスーパーマーケットの多さにビックリしました。

私たち消費者側としてはとても便利でいいんですけど、

お店側は、それだけ競争も激しく大変だと思います。

 

これらのスーパーマーケットは郊外型のスーパーマーケットで、

車が必需品のこの地域では、車での利用も便利です。

そのかわり、中心部の商店街はどんどん元気がなくなっていくようで心配です。

 

そんな中で、僕のお気に入りのスーパーマーケットがあります。

家の近くというのもありますが、とにかく店員さんの対応がとてもいいんです。

 

来店者には「いらっしゃいませ!」と元気よく声をかけておられます。

また、店員の皆さんいつも笑顔でイキイキとお仕事をされています。

当たり前のことなのかもしれませんが、

このあたりからして店の雰囲気が他のスーパーマーケットと違います。

 

以前、こんなことがありました。

僕の不注意で、お店のお酒のビンを割ってしまったんです。

ビンは割れ、当然中身のお酒がぶちまけられた状態です。

が、すぐに店員さんが来てくれ、処理してくれました。

 

僕は何度も謝り、商品代を払わせてほしいと頼んだんですが、

その店員さんはキッパリとおっしゃいました。

「お客様におケガがなくて本当によかったです。

お代は決していただきません。それが私どもの方針なんです。

お客様に気持よくお買い物をして頂ければ私たちはうれしいんです!」

 

そのことばを聞いた瞬間、今までにない感動を覚えました。

そして、この店の大ファンになってしまいました。

それ以来、日常の買い物は必ずそこでしています。

 

いつも笑顔を絶やさずキビキビと動いておられるお店の方々。

よく見ていると、レジ担当の方も混んでいない時以外は

お客さんと何やら会話をされていたりします。

きっと僕以外にもファンが多いのでしょう。

(特にレジの方の対応の良さは、僕の知る限りここが一番だと思います)

事実、平日の昼間でも結構お客さんは多いです。

 

こういうお店に行くと、

自分自身も元気をもらえるようでとても気持ちがいいものですね。

買い物に行くのが楽しみになります。

社員教育、採用担当の方がとても優秀な方なのでしょう。

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 元気をもらえるスーパーマーケット

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/22

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30