燃費の最高記録出ました

| | トラックバック(0)

こんにちは。中井良紀です。

 

今日は一日仕事で高知へ行ってました。

移動手段は車です。

 

普段仕事用の車は、国産ミニバンなんですが、

街乗りメインの使用で、燃費は1リットル当たり6㎞位です。

あまりいいほうではありません。

 

もともと北米向けに開発されているこの車は大柄で重いです。

そういったことも原因なんでしょう。

人や荷物を載せるともっと燃費は悪くなります。

 

今日の高知行きは、行き「高速道路」、帰り「一般道路」という方法で行きました。

高速道路は時速80~100㎞で走るように気をつけました。

一般道路(国道32号線)も特に山間部は、

比較的信号が少なくて、一定のスピードで快適に走れます。

 

で、帰ってきてガソリンを満タンにし、

燃費の計算をしてみると、

1リットル当たり13.7㎞でした!

この車での、今までの最高記録です!

 

一定のスピードで走り続けるとこんなに燃費いいんですね!

高速道路も時速80~100㎞くらいがいいみたいですね。

あんまりスピード出してもエンジンの回転数が上がるので、

燃費は逆に悪くなります。

 

燃費を気にしだしたのは最近なんですが、

これからもガソリンを無駄にしない走り方に気をつけていきたいと思います。

 

プライベート用のアメリカ車の方も、

こんなに燃費よければいいんですけどね。

相変わらず燃費は悪いです(T_T)

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 燃費の最高記録出ました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/26

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30