物を持たないシンプルライフ

| | トラックバック(0)

こんにちは。中井良紀です。

 

長年のうちに、家の中に物が増えてくることないですか?

僕の家の場合はそうなんです。

だんだんと、何だか物が増えていっています。

その大半は、普段めったに使わないものばかりなんですが・・・

 

僕は、家の中に物がいろいろあるのがイヤなんです。

すっきりシンプルなのが好きなんです。

 

だから自分自身は極力ものを増やさないように

余計な物は買わないようにしています。

 

しかし、家の収納スペースもそろそろいっぱいになってきたので、

思い切って家をリフォームし、収納スペースを増やしました。

家を建てた時、将来屋根裏を物置に使えるような設計にしておいたので、

簡単なリフォームで、かなり広い収納スペースができました。

 

同時に要らない物は、すべて捨てるか、

リサイクルショップへ持って行き、

物の整理をしようと思っています。

 

もし急に、事故や病気で死んでしまった場合、

「遺品の整理に、家の者も困るだろう」

と、そんなことまで考えてしまっています。

 

僕は買い物をする時、金額の大小にかかわらず

「これは本当に必要なのか?」

「この金額を出して本当に買うべきか?」

と自問自答するようにしています。

いつの間にかこういう習慣がついてしまったんですけど、

これで不必要な物は買わずにすみますし、

お金の無駄使いも減ります。

 

不必要なものは出来る限り持たない

すっきりシンプルライフ。

案外気持のいいものだと思いますよ。

 

余談ですが、

最近は、遺品整理をしていただける業者様もあります。

以前は考えもつかなかったサービスですが、

お困りの方には、とてもありがたいサービスだと思います。

興味のある方はこちらへ。

(遺品整理のOKサービス http://www.okservice-i.com/

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 物を持たないシンプルライフ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/30

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30