供養のかたち

| | トラックバック(0)

こんにちは。中井良紀です。

僕には毎日欠かさずしていることがあります。

それはお仏壇で手をあわすことです。

 

僕は奈良で生まれ育ったのですが、祖母は非常に信仰心の厚い人でした。

(・・でした。ってまだ健在です!)

毎日お仏壇で手をあわす祖母の姿を見ながら育った私も、自然と毎日仏壇で手をあわすようになりました。

結婚後、妻の実家がある高松で住むようになりましたが、それは続けています。

習慣になってしまうと、逆にお仏壇へのお参りをしないとなんだか変な感じなんですね。

 

仏壇の前で手をあわせ、「いつもありがとうございます」って言うだけなんですけど、

なんだか心が洗われるような感じがします。

そうなると、心の持ちようも変わってきます。

それはいろんな決定に影響してきます。

さらにその決定は行動に影響してきます。

行動が変われば人生も変わってくる。最近そう思うようになりました。

 

散骨を望み「お墓は必要ない」って思われる方も、

「お仏壇やその他の供養品はやはり必要」と思われる方がいらっしゃると思います。

お墓を持たなくても供養の対象を必要としている方もいらっしゃるでしょう。

いつも思いを寄せ、故人を偲ぶことができる。そんな安心感・・・

 

そのような方のために、ブルーマイルゥーは手元供養品の取り扱いも始めました。

手元供養を望まれる方の理由も様々だと思います。また、

・散骨+手元供養

・散骨+手元供養+従来のお墓

・散骨+手元供養+合祀墓

・散骨のみ

・合祀簿+手元供養

このほかにもいろんな組み合わせが考えられます。

皆様の葬送の選択肢を、より広く提案させていただけると思っております。

(僕自身は常日頃、「僕が死んだら散骨してくれ!」って言ってます。手元供養は残された家族の意志に任せたいと思っています)

 

ブルーマイルゥーはNPO手元供養協会のパートナーとなりまして、

国内7社の手元供養品を扱えるようになりました。

詳しくは近日中にホームページでご案内する予定ですので、

お楽しみにしていてくださいね。

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 供養のかたち

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/7

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30