広告

| | トラックバック(0)

こんにちは。中井良紀です。

 

先日、ある新聞に2日間広告(関西・中四国地区)を載せました。

がっ! 反応はほとんどありませんでした。(T_T)

自分では「問合せがジャンジャン来て大忙しか!?」

って勝手な想像をしていたのでショックです。(T_T)

 

どうしてなんだろう? 何が悪かったんだろう? といろいろ考えました。

発行部数、読者層などもよく調べてから掲載契約をし、原稿も一生懸命考えました。

でもダメな時はやっぱりダメなんですね。

 

そのかわり、最近いろいろな広告代理店様から広告掲載の依頼が頻繁にあります。

そのすべてに応えていたら、本当に広告費倒れになってしまいます。

「今は広告掲載の予定はないんです」と丁重にお断りさせていただいています。

つい数日前には、「新聞の全面広告を、通常300万円のところ25万円で」

という話がありましたが(一瞬、え!? 割引しすぎ!と思ったんですけど

だんだん怪しくなってきました。こんなに割引するもんなんでしょうか?)、

こちらも丁重ににお断りさせていただきました。

今後、新聞広告は本当によく考えてから掲載しないといけないな、と思っています。

新聞広告の場合は、一瞬ですし、本当に見てもらえてるかの不安もありますし。

 

今私たちは、インターネットに力を入れていこうとしています。

なのでホームページの内容もこれから徐々に充実させてゆく予定です。

全国の、本当に興味・目的がある人に見てもらうことができますし、

そうでなくても、たまたま見にきてくれる人もいるでしょう。

もちろん、こまめな更新や魅力的な内容・伝え方の研究は必要ですけど、

強い味方だと思っています。

 

でも、パソコンや携帯電話などインターネットを使えない環境の方々もいらっしゃいます。

そのような方々への広告・告知をどうするかで悩んでいます。

お金さえあれば、どんなことでも出来るんでしょうけど、

「いかに最小の費用で最大の効果を上げるか」 難しいですね。

しかも私どもは営業エリアが広いし・・・ でも、やはり地道な営業活動しかないのでしょうか。

難しいです・・・

 

ブルーマイルゥーのホームページには、「取扱代理店募集」という問合せページがあります。

これは海洋散骨の紹介制度でして、

「海洋散骨希望者を紹介していただいて、弊社が希望者への詳細説明の後

契約に至った場合は紹介料をお支払いさせていただきます」 というものです。

法人・個人は問いません。

広く皆様に海洋散骨を知っていただくことが出来、

私たちの営業活動の負担が軽減出来ます。

紹介いただいく方も紹介料が入ってきます。

だから、この紹介制度を最大限に生かすことが出来るよう願っています。

 

最近ちょこちょこ問合わせが入りだしました。

問合せいただいた方々を大切に思っており、丁寧に対応させていただいております。

興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

よろしくお願いします。

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 広告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/10

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30