ジャンボフェリー(高松~神戸) 風景編

| | トラックバック(0)

ある日のジャンボフェリ(高松~神戸)「りつりん2」の出港から到着までを

写真で紹介してゆきます!

 

P1000069.JPG

高松東港出港前の「りつりん2」。フェリー2階車載部分にもどんどんとトレーラーコンテナを積んでゆきます。

1階部分もトラック、乗用車、トレーラーコンテナでいっぱい!

 

P1000071.JPG

20分遅れで高松東港を出港! 満車です! 神戸まで3時間40分の船旅が始まりました!

 

P1000073.JPG

朝日に輝く高松の町を後に、「りつりん2」は神戸を目指します

 

P1000075.JPG

大小さまざまな島々!

 

P1000076.JPG

国際フェリーの「第三十二こくさい丸」とのすれ違い キリンがわかります?

 

P1000077.JPG

台形の形が特徴の「屋島」 源平合戦で有名です

 

P1000079.JPG

これぞ多島美!!  瀬戸内海!

 

P1000080.JPG

近づいては遠ざかる島々  瀬戸内の美しい眺め

 

P1000081.JPG

「りつりん2」は島や半島に囲まれた航路を進んでゆきます

 

P1000082.JPG

貨物船を追い越します!  並行して航行する船舶も多いのです! 

船好きにはたまらない過密航路ですね!

 

P1000086.JPG

いろいろな船を追い越してゆきます  「りつりん2」は速い!

右後方に見えるのは「小豆島」

 

 

P1000087.JPG

三角関係!?

 

P1000088.JPG

砂利運搬船が横切ってゆきます

 

P1000089.JPG

タグボートが大きなクレーンを引っ張っています

 

P1000090.JPG

後方には追い抜いた船がいっぱい レースしているよう!?

 

P1000091.JPG

先ほどのタグボート  スクリューをフル回転させているようで、ものすごい排気音ですが

なかなか前へ進んでないみたい (^^ゞ

 

P1000093.JPG

播磨灘中央部にて  

 

P1000094.JPG

さて、船内の案内です  こちらエントランス部分

 

P1000095.JPG

和室(座敷席)です(今日はガラガラ(^^ゞ)

 

P1000096.JPG

15分100円のマッサージチェア  お疲れの方はこちでどうぞ!

 

P1000097.JPG

元1等個室だった「乳幼児室」と「女性専用ルーム」  だけど僕は入れません!(^^ゞ

 

P1000098.JPG

座席室

 

P1000099.JPG

売店と軽食コーナー  おいしい「うどん」が食べられます カレーうどんもあり

「りつりん2」と「こんぴら2」では売店の形が違います

「こんぴら2」の方は「うどんカフェ」ってなってて、ちょっとおしゃれ!?

 

 

 

P1000100.JPG

もうすぐ明石海峡大橋  明石~岩屋(淡路島)を結ぶ「たこフェリー」を発見!!

 

P1000101.JPG

砂利運搬船と一緒に明石海峡大橋をくぐります!

 

P1000102.JPG

チョット変わった船ですね

 

P1000104.JPG

こちらは淡路島

 

P1000105.JPG

神戸の街が見えてきました! もうすぐ神戸港入港です

 

P1000106.JPG

神戸空港です

 

P1000108.JPG

神戸港入港です!

 

P1000109.JPG 

神戸の美しい街並み  間もなく着岸です

 

P1000112.JPG

アララッ!!   僚船の「こんぴら2」がこんなところに!! ということはっ、もう一便は欠航?

やはりそうでした  「こんぴら2」は機関整備中  逆方向の便は欠航です

こういうことがあるので、乗る前はよく調べてから乗ることをオススメします!

 

 

P1000114.JPG

おつかれさまでした! 「りつりん2」!

これからまたすぐ高松にトンボ帰りですね

僕は帰りもたぶん「りつりん2」にお世話になるでしょう

 

 

P1000119.JPG

そして今日も一日が終わり僕は高松に帰ります

行きと同じ「りつりん2」が待っていてくれました

帰りもよろしく!! (^-^)

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジャンボフェリー(高松~神戸) 風景編

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/51

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30