散骨の生前予約

| | トラックバック(0)

こんにちは!

 

最近は葬儀に対する考え方も変わってきています。

高齢化や核家族化が進んでいく中で、

自分の葬儀の内容・費用などをあらかじめ決め、準備しておく

葬儀の「生前予約」への関心が高まっています。

 

そして葬儀における古い習慣やしきたりにとらわれず、

自分らしい葬儀にしたいとお考えの方が増えています。

 

誰もがいつかは迎える「死」。

それがいつなのかは、なかなか予測がつかないものであり、

また普段意識もしていないものです。

 

しかし積極的に「生」を考えるからこそ

自分の「死」について考え、

葬儀についての準備もしておきたいと

望む人が増えているのではないかと思います。

 

また葬儀後の埋葬についても

生前に考える人が増えています。

 

生前に自分のお墓を準備しておく。

自分のお墓のデザインを自分で考え、購入する方もいらっしゃいます。

あるいは散骨をお考えの方は、その準備をされています。

 

私どもブルーマイルゥーでも

「散骨の生前予約」のお申込み・ご相談を承っています。

 

先日、生前予約をいただきました。

ご自身の「生まれ育った海に還りたい」とのご希望でした。

 

実は私どもの対応できる海域ではなかったのですが、

しかし「なんとかご希望をかなえて差し上げたい」という思いから

急きょ体制を整備し、対応させていただくことが出来ました。

 

「自分はまだまだ元気なんだけどね」

ご本人様はそうおっしゃってましたが、

本当にそうですね。お元気なのが何よりです!

 

「その節はよろしくお願いします」

とても安心なさっているようでした。

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 散骨の生前予約

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/62

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30