ニコイチ(モノの再生)

| | トラックバック(0)

こんにちは。

 

我が家には2匹の犬がいます。(どちらもメス)

一匹はミニチュアダックス、

もう一匹はチワックス(ミニチュアダックスとチワワのミックス)です。

 

同じ犬でも2匹は性格が全然違いますね。

ミニチュアダックスの方は、人なつっこくてやんちゃ。

チワックスの方はおとなしくて静かなんですけど、

食べ物をみた瞬間、何かのスイッチが入ったように騒ぎ出します。(^^ゞ

 

さて、問題なのはこのチワックス。

何でも食べてしまいます。

それで、自分の首輪も食べてしまうんです。(*_*)

いったいいくつ首輪を買い換えたでしょう。

 

例によりまた自分の首輪を食べてしまいました。

散歩以外は首輪を付けないようにしていましたが、うっかりしていました。

 

「おまえなぁ~ またかッ! アホかッ!」

と食べられて半分になった首輪(革製)を捨てようとゴミ箱を見てみると、

前回捨てた首輪がまだ残っていました。

 

と、ここで「ニコイチ」という言葉が頭の中にヒラメキました。

 

「ニコイチ」とは、事故車など2台以上の車から使える部品を移植して、

1台の車を再生することです。

 

「そうや! この2つをつなぎ合わせたらええんや!」

さっそく使える部分を切り取り、

強度・耐久性を考慮して、

釣り糸で2つをつなぎ合わせました。

 

どう見てもつなぎ合わせたのは丸わかりですが、

犬にはそんなの関係ありません!

色がチグハグなのは、見方によってはオシャレです!

 

これで新しいのを買わなくてすみました。

予想以上の出来に、我ながら満足です。(^-^)

 

「どうや! 2つの首輪をつなぎ合わせてん! スゴイやろ!」

「ふ~ん」

あまり関心ないようです。(T_T)

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ニコイチ(モノの再生)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/57

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30