電気給湯器

| | トラックバック(0)

こんにちは!

 

最近、灯油式給湯器の調子が悪くなってきました。

数年前から少し調子悪かったのですが、ここ最近特に調子悪いです。

 

お風呂のお湯はなんとか追い焚きで沸かせますが、蛇口からお湯は出ません。

シャワーもお湯が出ません。

キッチンや洗面台もお湯が出ません。

かなり不便を感じるようになりました。(*_*)

 

給湯器の寿命は平均的に10年くらいだそうです。

購入してからちょうど10年。

もうそろそろ寿命なんでしょうか。

 

以前、屋根裏のリフォームをしてもらったリフォーム屋さんに相談し、

思い切って電気給湯器に換えることに決めました。

 

エコ給湯器か通常の給湯器にするか、だいぶ迷いましたが、

電気代の安くつくエコの方にしました。(本体は通常のものに比べてチョット高いですが)

 

またついでにキッチンも、

ガスコンロからIHクッキングヒータに交換すことにしました。

こちらも少しガタが出てきているので。

 

両方合わせるとかなりの出費で痛いですけどね・・・ (^^ゞ

 

しかしこれで不自由なくお湯を使うことが出来ます。

うれしいです!(^_^)v

 

でも考えてみれば、贅沢な生活ですよね。

 

いろんなところで使いたいときに自由にお湯が使える。

しかも電気でお湯を沸かす、料理する。

昔はそんなこと考えられなかったですもんね。

感謝して大切に使わないといけないですね。(^-^)

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電気給湯器

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/64

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30