海の色

| | トラックバック(0)

 

海の色は何色なんだろうか。

 

青色? 緑色? 紺色? 群青色? それとも藍色?

 

その海域によって海の色は違う。

同じ海でも天候や時間によって海は色を変える。

 

太陽の光が、海中のプランクトンや浮遊物などに反射し、

いろんな色に見えるのである。

 

上田正樹の 「悲しい色やね」 という曲がある。

もう20数年前に流行った曲だが、好きな曲の一つだ。

 

「にじむ街の灯を ふたり見ていた

桟橋に止めた 車にもたれて・・・

・・・大阪の海は 悲しい色やね

さよならをみんな ここに捨てにくるから」

 

人の心の中には

悲しい色というのもあるんだろう。

 

大阪・神戸の海。

決して悲しい色というわけではないけど、

哀愁漂うこのベイエリアの海。

 

人々の想いが詰まったこの海は、

いつも心を

優しく包み込んでくれる。

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海の色

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/70

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30