梅雨の時期 大切な水

| | トラックバック(0)

こんにちは!

 

梅雨の時期に入り、

雨の日が多くなりましたね。

 

あちこちで

「梅雨ですね~」

「じめじめしてイヤな季節ですね~」

という会話が聞こえてくるようです。

 

確かに雨の日が多いと、

あまりいい気分ではありませんね。

 

しかしこの時期しっかりと雨が降らないと

農作物に影響が出ます。

それに生活用水にも。

(香川県は水不足が深刻化することがたびたびありますから)

 

世界には飲み水にも困っている人がたくさんいます。

 

日本では水道の蛇口をひねれば

ジャーッと飲み水が出て来る。

 

僕たちにとっては当たり前のことだけど、

本当に感謝して大切に使わないといけません。

 

それに飲料水にもこだわりがでてきて、

「ミネラルウォーターを高いお金を出して買う」

こんな世の中を誰が予想出来たでしょうか。

 

今、地球の環境もどんどん変わってきています。

「いつの日か、水道から水が出なくなる」

そんな時代が来るかもしれません。

 

当たり前のことを、もう一度見直してみる。

そんなことも大切なんじゃないかなと思います。

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅雨の時期 大切な水

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/72

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30