ご遺骨のお預かり

| | トラックバック(0)

こんにちは!

 

昨日は広島県までご遺骨のお預かりに行ってきました。

複数のご遺骨をお預かりするので車で行きました。

 

朝から曇り空でしたが洗車してピカピカにし、

さあ出発という頃、土砂降りの雨が降ってきました。(T_T)

 

ご遺骨には専用の席があります。

運転席後ろのシートなんですけど、

急停車やカーブでも骨壺が転げないようになっています。

ちゃんとシートベルトをして固定出来るようになっています。

(6月から後部席のシートベルトも義務化されましたもんね)

 

さて、ご遺骨をお預かりし、

高松へ向けて走り出します。

車内は僕とご遺骨だけなんですけど、

「すみませんね。高松まで少しの間辛抱してくださいね」

「乗り心地はどうですか?」

「安全運転で行きますよ」

「もうすぐ海が見えますよ」

などなど、独り言を言いながら運転をしています。

 

単なるモノとして扱う人もいるようですが、

僕にはっそういうことが出来ません。

 

その方が後ろに座っていらっしゃるような、

そんな気がして・・・

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ご遺骨のお預かり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/73

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30