瀬戸内海の今

| | トラックバック(0)

こんにちは!

 

皆さんは瀬戸内海の現状をご存じですか?

今、瀬戸内海は病んでいます。

 

埋め立てが進み、魚や貝など多くの生物が生息する

干潟や浅い海域が減っています。

 

また自然海岸も減っていて、

瀬戸内海の約半分は人工海岸だといわれています。

 

水質の改善は横ばい状態で、

赤潮の発生件数は年間100件あります。

海の自浄作用にも限界があるのです。

 

目に見えない部分では、

海底の砂利採取のしすぎで、

これまた生物の減少・海底の地形が変化してしまっています。

 

そして漁業生産量が減り続けています。

 

これは瀬戸内海に限ったことではありません。

地球の美しく豊かな海を取り戻す。

その必要があると思います。

 

みんなのちょっとした気遣い、マナー、思いやり。

それだけでもずいぶん変わるんじゃないかなって思います。

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 瀬戸内海の今

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/74

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30