水溶性袋について

| | トラックバック(0)

私どもが散骨をサポートさせていただく上で、

ご遺骨を粉骨化させていただくということは以前このブログでも書きました。

(ホームページでも説明をしています)

 

そして、「その粉骨化したご遺骨はどうやって海に撒くのか?」 なのですが、

私どもでは水溶性袋にお入れし、船上より海上へお還りいただいております。

 

その理由は、そのままだと風により船のデッキやキャビン、ご自身など

あちこちに飛び散ってしまうからなんです。

(完全な無風状態の時は袋から出すことも出来ます)

 

その袋ですが、文字通り水に溶けます。

目に見える速度で、瞬く間に溶けてしまう特殊な紙で出来ています。

ですから自然環境にも影響がありません。

 

また私どもでは、ご遺族の方々には事前にこの袋をお渡ししております。

どうしてかというと、袋に想いやメッセージ、イラスト等を

描いていただくことが出来るからです。

(ご遺骨のお預かり時に、この袋も一緒にお預かりします。)

 

中には声に出して想いを言うのが恥ずかしいという方もいらっしゃいます。

そして書くということ、

書いて想いを伝えるということ、気持ちを表現するということは

とても重要なことだと私どもでは考えているからです。

 

また袋状のものだけでなく、

水溶性の骨壺というのもあります。

もちろんこちらにも文字やイラストが描けます。

希望があれば、このような物もご案内してゆきたいと思います。

詳しくは、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 水溶性袋について

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/87

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30