カレーで脳を活性化

| | トラックバック(0)

こんにちは!

 

朝からカレーを食べると、

脳が活性化し、シャキッとするそうです。

 

脳の血流量が2~4%増え、頭の働きが良くなるのである。

数字的には大したことなさそうですが、

これはスゴイことらしい。

 

脳の活性化の秘密は、

カレーに入っている「スパイス」。

 

しかし、辛ければいいというわけでもないらしく、

辛いぶん水分をたくさんとってしまうので、

スパイスが相殺されてしまうからだということである。

 

そういえばイチロー選手は、

毎日奥様手作りのカレーを食べている。

そうか! 彼の活躍の秘密はカレーだったのか!!

 

集中力が増し、情報処理機能や目の働きが良くなるカレー!

 

ここぞ!! という日は朝からカレーですよ!! (^_^)v

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カレーで脳を活性化

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/88

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30