ブルーマイルゥーの名前の意味

| | トラックバック(0)

こんにちは!

ところで、今日の我が家の夕食はカレーです!

 

まあそんな事どうでもいいのですが (^^ゞ

私たち「ブルーマイルゥー」の名前の意味について

今日はお話させて頂ければと思います。

 

何にしても名前を付ける時というのは

いろいろと悩むものですね。

時には直感的に 「これや!」 ということもあると思いますが。(^-^)

 

私たちの時はかなり悩んで迷いました。

いろいろ候補がありましたが、

最終的に 「ブルーマイルゥー」 に決まりました。

 

その意味ですが、

「ブルー」=海の青色を意味しています。

「マイルゥー」=日本語の "参る"(お墓参り等の参る)と、英語の海上での距離の単位である "マイル" を掛け合わせています。

 

つまり、「ブルーマイルゥー」=「海にお参り」

ということなんです。

 

自分たちでもとても愛着がありますが、

やはり名前には、インパクトがあり、皆さんに覚えてもらいやすく、

興味を持ってもらえるようなものがいいと思います。

 

これからもブルーマイルゥーをよろしくお願いいたします。

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブルーマイルゥーの名前の意味

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/89

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30