供養、それぞれのかたち。

| | トラックバック(0)

 

供養にはさまざまなかたちがある。

 

従来からのお墓もあれば、散骨、樹木葬、

そして手元供養など、人それぞれである。

 

供養のかたちは、人それぞれであってよいと思う。

「何が正しいのか」 という議論ではないと思う。

 

それぞれ自分が、あるいは残された方々が

感じ・思うような方法を選べばよいと思う。

 

要するに好みの問題なのではないだろうか。

 

例えば、好きな食べ物、服、色、あるいは車など

人にはそれぞれ好みがある。

 

人に何と言われようと、自分の好きなものは好き。

そして、その選択に間違いはない。

 

そこには「何が正しいのか」という議論が入り込む余地はない。

 

それぞれのサービスを提供する企業が関わってくるので

仕方ないのかもしれないが、

「何が正しいのか」 という議論ではないと思う。

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 供養、それぞれのかたち。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/97

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30