高速バスからの景色

| | トラックバック(0)

こんにちは!

 

昨日はお客さまとの打合せで大阪に行っていました。

 

今回は高速バスで行ったのですが、

この路線も海がよく見えるので、お気に入りです。

 

高松から大阪(難波)に行く高速バスのルートは、

高松自動車道~神戸淡路鳴門自動車道~

阪神高速神戸線・湾岸線・大阪港線・環状線と進みます。

 

明石海峡大橋から大阪市内にかけての風景が好きなのですが、

特に阪神高速5号湾岸線からの景色は大好きですね。

 

神戸から大阪にかけての海沿いの高速道路なので海がよく見えます。

自分で運転している時は、あまり周りの風景は楽しめませんからね。

 

高速バスの時は、いつも子供のように窓にかじりついています。(^-^)

だから海側の席じゃないときはガッカリなんですけどね。(^^ゞ

 

天気が良く、視界のいい時は関西国際空港まで見えます。

よ~く見ていると、離発着する航空機も小さく小さく見えます。

大阪湾を航行する船や、港に係留されている船もよく見えますよ。

荷物の積み込み作業などをしている船が見えることもあります。

 

他に、明石海峡大橋や鳴門大橋からの眺めもオススメですね。

 

夏の海側の座席は日差しで暑いという欠点がありますが、

みんながカーテンで閉め切っている時でも

僕はカーテンをせず、窓からの景色を楽しんでいます。

 

今日の帰りの便は残念ながら山側の席でしたが、

大阪・神戸の街並みを楽しもうと思っていました。

ところがいつの間にか眠ってしまい・・・

なんとなくソンをした気分・・・かな?

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高速バスからの景色

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/107

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30