雨のにおい

| | トラックバック(0)

こんにちは!

 

今日高松では夕立ちがありました。

たった10分前後の雨でしたが、土砂降りの雨でした。

 

この、雨の降り出した時の匂いってありますよね。

打ち水をした時も、同じ匂いがします。

僕はこの匂いが好きなんです。

 

この匂いの原因は、地面と雨との反応で

そういう匂いが発生するそうですが、

なんとも言えない落ち着いた気持ちになりますね。

 

そういえば小学生の頃、

この「雨のにおい」 をテーマにした詩を書いたことを思い出しました。

 

高松では梅雨明け以来まとまった雨が降っていませんが、

ちょくちょく夕立ちはあってほしいですね。

降った後は涼しくなりますしね。 (^-^)

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雨のにおい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/133

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30