もし瀬戸大橋が無かったら・・・

| | トラックバック(0)

こんにちは!

 

昨日も今日も岡山に行っていました。(車で)

いつもはフェリーを使うのですが、今回は瀬戸大橋を使いました。

 

瀬戸大橋の通行料は高いイメージがありますが、かなり安くなってますね。

しかし、それよりもさらに安いのはフェリーで、

しかも燃料も節約できますよ。(時間はかかりますが)

 

昨日も今日もお天気は悪かったですが、

空気が澄んでいるのかとても視界が良く、

遠くまで見渡すことができました。

 

眼下を航行する貨物船。

そして、小さな漁船たち。

 

いくつもの小さな島が点在しています。

それら島伝いに架かっている瀬戸大橋を見ていると、

「もし瀬戸大橋がなかたら、どんな風景なんだろう。」

そう考えてしまいました。

 

橋のおかげでずいぶんと便利になりました。

確かに島伝いに架かる橋の風景は素晴らしい眺めです。

しかしこれは自然美ではありません。

 

大小さまざまな島が点在する瀬戸内の多島美。

この橋がなければ、そこにも素晴らしい眺めがあった。

 

瀬戸大橋がない島々の風景を想像しながら、

僕はわずか10分余りで四国から本州へ渡りました。

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もし瀬戸大橋が無かったら・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/137

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30