怖かったこと

| | トラックバック(0)

こんにちは!

 

昨日の朝、瀬戸中央自動車道を車で走行していました。

通行量も少なく快適に走っていました。

 

すると!

突然後方より 「バリバリバリ!!」 っとものすごい音と振動が!

「ええッ!? なにッ!? なにッ!? なにッ!?」

なにが起こったのか訳が分からず、

とにかく車を路肩に止めました。

 

本線走行中の車に気を付けて外に出てみると、

なんと! 左後輪のタイヤがバーストしていました! (*_*)

 

とりあえずスペアタイヤに交換し、

そのまま目的地には予定通り着けましたが、

本当にビックリしました。

 

速度は時速100㎞くらいだったし、

何かを踏んずけたという事もないです。

タイヤは十分に溝があるし、

もしかしたら空気圧が低かったのかな・・・ (T_T)

 

もしバーストが前輪で、ハンドルを取られていたりしたら、

悲惨な事故になっていたかもしれません。

 

高速道路を走る前は、

簡単でもいいから一通り点検した方がいいですね!

 

とにかく、人も車も無傷で帰ってこれました。

よかった! よかった!

これも日頃の行いが良いからなのかな? ッてね。(^_^)v

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 怖かったこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/141

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30