病は気から

| | トラックバック(0)

こんにちは!

 

小学生の息子が風邪で (たぶん)熱を出して寝ています。

最近は風邪をひくこともあまりなかったのですが、

ハナ水とノドの痛さでしんどそうです。

今日は病院がお休みなので、明日の朝連れて行こうと思っています。

 

実は、僕はあまり病院が好きではありません。(って好きな人はあまりいないかな?)

以前は風邪をひいても

「病は気から。気力で治す!!」

と強がりを言いながら、なかなか病院に行こうとしませんでした。

 

不思議と翌日にはケロっと治ってる場合が多く、

「やっぱり気力や!」 と確信していましたが、

そのうち肺炎になって入院してしまったことがあって、

そうでもないかなと思っています。

 

しかし、気力による部分は大きいと思うんですけどね。

いろいろと気が張っている時は、まわりが風邪ひきだらけでも大丈夫ですし、

逆に気が緩んでいる時に風邪がうつっちゃうような気がします。

 

でも、やはり年齢とともにあちこちとガタもでてきますしね。

何事も早め早めの対処が大切なのかなと感じています。

 

最近では体調が悪くなると

「病は気から! 気力で治す!!」

と口癖のように言いながらも、

「でも、ちょっと病院で診てもらっておこう」

と素直に病院に行っています。

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 病は気から

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/157

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30