しょうゆ

| | トラックバック(0)

こんにちは!

 

先日、関西の方とお話している中で

「香川県って醤油がおいしいのね」 という話題になりました。

その方は、香川県のある醤油メーカーのしょうゆを使っておられました。

それが偶然にも我が家で使っている醤油と同じだったんです。

 

その醤油はあまり名の売れた醤油でもなく、

地元の人くらいしか知らないと思っていたので本当にビックリでした。

そして、うれしかったですね。

 

実は僕は醤油マニアでして、

全国のいろいろな醤油に興味があって

あちこち旅行に行くたびにその地のしょうゆを買っています。

 

しかし、今使っている香川の醤油はダントツのおいしさで

自分の中では日本一の味だと思っています。

本当に、味というか風味というか、まろやかで・・・  (^_^)v

いろんなものにピッタリ合うんですよ!

 

日本が世界に誇る調味料、醤油。

「日本全国の醤油が揃うショップがあったらな~」 って思ったりします。 (^^ゞ

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: しょうゆ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/169

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30