観光バスだらけ

| | トラックバック(0)

こんにちは!

 

今日はクルマで大阪に散骨の打ち合わせに行っていました。

クルマで関西方面に行く場合、

高松自動車道→神戸淡路鳴門自動車道のルートでが一番早いですね。

 

今日の高速道路は観光バスだらけでした。

香川・徳島・愛媛・高知ナンバーの観光バスを追い抜いたり抜かれたり。

そして淡路サービスエリアは観光バスから降りた人たちでごった返していました。

 

今はちょうど行楽シーズンですね。

でも今日の朝はあいにくの雨でした。

「四国4県の皆さんは、どこまで行きはるんやろ?」

おそらく関西方面への観光なんでしょうね。

そう思いながら多くのバスとともに明石大橋を渡りました。

 

午後からはお天気も良くなりよかったですね。

帰りにまた寄った淡路サービスエリアはまたまた人と車でいっぱい。

楽しかった一日の思いでとともに皆さん家路につく途中なんでしょう。

 

今は明石大橋が出来て、気軽に四国と関西を行き来することが出来ます。

まだ橋が出来ていなかった頃の淡路島と神戸を結んでいた淡路フェリーを思い出しました。

「時間がかかったけど、あの船も良かったな・・・」

 

サービスエリアから見渡すことができる神戸の街並みが

夕陽に輝いていました。

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 観光バスだらけ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/173

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30