子離れ

| | トラックバック(0)

こんにちは!

 

急に寒くなりましたね。(*_*)

今日は外にいると鼻水がタラタラと垂れてきてしまいましたよ。 (^^ゞ

皆さんも体調を崩さないよう気を付けてくださいね。

 

さて、我が家の中学生の娘は

昨日より3泊4日の野外活動 (学校行事) に行っています。

「急に寒くなって大丈夫かな?」

「今頃何してるんやろ?」

 なんて心配しているのですが、

家にいないとなんだか寂しいもんですね。

 

「将来、もし娘が結婚して別に暮らすようになると

もっと寂しくなるんだろうな」

と、まだまだ先のことを考えたりします。

まあその前に結婚するかどうかわかりませんが・・・ (^^ゞ

 

しかし、いつかは自立してこの家を離れる時が来るんでしょうね・・・

寂しいですけど・・・  いろいろ考えていたら

「もしかしたら僕は子離れが出来ない父親なのか?」

と思ったりします。 (^^ゞ

 

考えてみると、

一緒にこうやって暮らしていけるのも時間に限りがあるでしょう。

だから、やっぱり一日一日が大切なんですね。

当たり前のことなんですけどね。

 

でも、そんな大切な事をいつもは意識していませんよね。

だから

「たまにはこうやって離れてみるのもいいのかもな」

そう思いました。

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子離れ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/175

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30