神戸ルミナリエ

| | トラックバック(0)

こんにちは!

 

今日から神戸ルミナリエが開催されているそうです。

近年は開催存続が危ぶまれているようですが

今年も開催されていますね。

 

僕は去年初めて見に行ったのですが

ものすごい人でした!

子供は迷子になりそうでしたよ。

でもあのイルミネーションには感動しました。

本当にスゴイですね。

 

もともとは阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂と

街の復興を願って始った神戸ルミナリエ。

でも、その思い感じている人は少ないんじゃないでしょうか。

 

近年のルミナリエは単なるイルミネーションイベント化してしまっているような

気がするんですが・・・

 

約6千4百人もの犠牲者。

そのことを思うと

イルミネーションを見上げる僕の瞳に

滲んでくるものがありました・・・

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 神戸ルミナリエ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/180

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30