牡蠣(カキ)

| | トラックバック(0)

こんにちは! ちょっとブログをさぼってしまいました。 (^^ゞ

 

さて、これからの季節は牡蠣(カキ)がおいしいですね。

生でもいいし、焼いてもいいし、フライや鍋料理などの具にもいいですね。(^-^)

 

「海のミルク」と呼ばれるカキは栄養が豊富で、世界中で食されていますが

日本では宮城県や瀬戸内の広島県・岡山県が有名な産地です。

 

ここ香川県でもカキの養殖が盛んで、

高松市牟礼町~さぬき市志度町の志度湾沿岸には「かき焼」のお店が

いくつかあります。

 

殻付きカキを大きな鉄板で焼くだけのシンプルなものですが

たいていのお店が「かき焼}や「かき飯」が食べ放題(時間制)です。

 

実は今日、初めてかき焼のお店に行ってきたのですが

店内に入るとカキの焼けるいい匂いばぷぅ~んと香り

大勢のお客さんで賑わっていました。

 

100分の食べ放題で

かき焼きのおかわりは、店員さんが大きなシャベルで殻付きカキを

鉄板に乗せに来てくれます。

ちなみにそのお店はアルコール類は持ち込み可能でした。

 

僕は貝類の中でもカキはとても好きで

もうお腹が破裂しそうになるくらいたくさんのカキを食べました。(^-^)

一年分のカキを一気に食べた感じで、幸せな一日でした。(^^ゞ

また行こうと思っています。(^-^)

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 牡蠣(カキ)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/182

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30