魅力的な瀬戸内海

| | トラックバック(0)

こんにちは!

 

先日、ある方と久しぶりにお会いしました。

私が海洋散骨の仕事をしている関係で知り合った方なのですが

瀬戸内海を中心とした旅行の企画を専門にされています。

 

貸切船をチャーターした旅行の企画・提案、

瀬戸内海の島めぐり、歴史探索、

また変わったところでは瀬戸内海の無人島探検

などの企画もされており

大手旅行会社を通じてツアーを行っておられます。

 

自然が豊かで穏やか、そしてとても景色がいい瀬戸内海。

私もこの瀬戸内海の多島美は素晴らしいと思っています。

しかし、観光スポットとして注目される機会は少ないと感じています。

 

彼と私はそのあたりが同じ考えで、

もっと瀬戸内海の素晴らしさを広く人々に知ってもらいたいと思っています。

例えば近年、香川県の「直島」などは世界的に注目されている観光地となり

海外からの観光客もかなりの数となっています。

この小さな島には美術館があり、島全体がアートな雰囲気に包まれ

それが人々を惹きつける理由となっているのでしょう。

しかし、その周りにある自然の素晴らしさも

もっともっと知ってほしいと願っています。

 

「日本のエーゲ海」とも言われる瀬戸内海。

そんな魅力的な瀬戸内海の素晴らしさを知ってもらうために頑張っている彼を

私も応援しています。

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 魅力的な瀬戸内海

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/184

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30