阪神なんば線

| | トラックバック(0)

こんにちは!

 

先日久しぶりに大阪に行ってきました。

トータルで10キロほど歩き回ったでしょうか。クタクタになってしまいました。

 

ところで3月20日 「阪神なんば線」 という新しい鉄道路線が開通します。

これは阪神電鉄西大阪線・西九条駅と近鉄奈良線・難波駅がつながるもので、

これにより三宮~奈良間に直通列車が走るようになります。

快速急行で最短79分で結ばれるということですが、

とても楽しみにしています。

 

高松からジャンボフェリーで三宮に着き、

乗継なしで難波・奈良方面へ行けちゃいます。

今までは何回も乗り継いで行く機会が多かったので

とても便利になりますね。 (^-^)

 

ところで阪神電鉄さんは山陽電鉄さんとも相互乗り入れをされていて

梅田~姫路に直通列車を走らせていらっしゃいますが、将来的にはどうなんでしょうね?

近鉄も阪神・山陽と相互に乗り入れて、

「奈良~姫路間に直通列車が走ったりする可能性もあるのかな?」

なんて考えてりもしますが・・・ (^-^)

 

また近鉄は、来年の「平城遷都1300年」に向けて

近鉄奈良駅の駅ビルを改装するそうです。

僕にとってはとても身近な駅ですが、こちらも楽しみですね。

 

近鉄奈良駅は阪神電鉄の車両が乗り入れてきますし、

従来から相互乗り入れをしている京都市地下鉄の車両も乗り入れてきますので

とてもバラエティーに富んだ列車を見ることが出来ますね。 (^-^)

楽しみですね! (^-^)

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 阪神なんば線

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/203

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30