厚生労働省(高松~大島)

| | トラックバック(0)

こんにちは!

 

今日は本当に久しぶりの瀬戸内フェリー航路です。

といってもフェリーではなく旅客船ですが。 (^^ゞ

 

高松港から北東約8㎞沖に 「大島」 という周囲5.5㎞の小さな島があり、

島には国立療養所大島青松園というところがあります(一般の民家はありません)。

この大島と高松港を1日4往復の定期船が結んでいるんですが、

大島青松園のためだけに運航されているような船です。

運航は厚生労働省と他の航路とは一風変わっていますね。

 

また大島から庵治港(高松市)へも1日3往復しています。

しかし、この船に乗船するには大島青松園または大島青松園高松港事務所に

了解を得ないといけませんので注意が必要です。

 

皆さんあまり利用する機会もないので

地元の人でもあまり知っている人がいない航路ですが

一度乗ってみたいと思っています。

 

P1000765.JPG

「まつかぜ」(25トン)  かわいらしい船です(^-^)

 

P1000766.JPG

高松港に入港してゆく「まつかぜ」

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 厚生労働省(高松~大島)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/209

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30