修学旅行とインフルエンザ

| | トラックバック(0)

こんにちは!

 

今日の高松はお昼前から雨でした。

昼からは坂出の瀬戸大橋のたもとにいましたが、

雨が止み空が明るくなってきたので

「カサはもういらんわ」 と言って持たずに外にいると

土砂降りの雨が・・・ (T_T)

 

全身びしょ濡れになってしまいましたが、

そのあと寒くて寒くて・・・

 

明日からは気温もずっと下がって寒くなるようなので

体調管理には気を付けないといけませんね。

 

さて、我が家の息子は小学校6年生。

今週の木・金曜日に一泊二日の修学旅行があります。

行先は兵庫・大阪・奈良・京都、関西方面です。

 

日程表を見せてもらうと

寂しいことに奈良での滞在時間はたったの1時間。

1日目の夕方に東大寺と奈良公園をちょこっと見てハイ終わり。

息子にとっても良く知り尽くしたような場所ですが

チョット残念がっていました。 

 

今、市内の小中学校でもインフルエンザが流行っているようで

あちこちで学級閉鎖などしているようです。

でも驚いたことに、息子の小学校では感染者がほとんどいないようです。

皆抵抗力があるんですね!

 

しかし6年生で1人でもインフルエンザの感染者が出ると

修学旅行が12月に延期になるということで

皆が揃って修学旅行に行けることを祈っています。

やっぱり修学旅行って小学校生活の中でも

一番思い出に残るものですからね。

 

でも、もし1人のために修学旅行が延期になったとしたら・・・

「その子は責任を感じて自分を責めるんじゃないだろうか」

そう心配したりもしてるんですが・・・

もし一ヶ月延期したとしても事態はさらに悪化しているような気もするし・・・

 

同じ高松市内の小学校の修学旅行での事ですが、

一日目の夜に9名の発熱者が出て(おそらくインフルエンザ)

翌日はすべてを中止して高松に戻ってきたそうです。

それも本当にかわいそうな話です・・・

 

楽しみな修学旅行の日まであともう少し。

とにかくみんな元気で

楽しい修学旅行を楽しんできてほしいと祈っています。

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 修学旅行とインフルエンザ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/279

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30