船の事故

| | トラックバック(0)

熱が下がり元気になりました。

よかったよかった!

 

さて、先日三重沖でマルエーフェリーの

「ありあけ」が座礁・横転する事故がありましたね。

でも、死者が出なかったのは本当に良かったと思います。

(最近、なんだか船の事故が多いですね・・・)

 

ところで「ありあけ」はこのあとどうなるのでしょうか・・・

船内の重油を抜き取ってから船体の撤去作業に入るということですが、

重油の抜き取り作業に1ヶ月もかかるようです。

で、どうやって船を動かすのか気になります。

 

船内に残されたトラックやコンテナ、重機などは

当分そのままなんでしょうね・・・

船体の横転でグチャグチャかも・・・

 

船内には海水がかなり入り込んでるでしょう・・・

海水はエンジンルームにまで入ってきてるかもしれません。

横倒しになった船体のファンネル(煙突)に

波がザバザバと入っている様子がテレビに映ってたので

もしかするとエンジン本体にまで海水が入り込んでるかもしれません。

「ありあけ」はどうやって元通りになるんだろう・・・

復活するんだろうか・・・

と、気になることばかりです。

 

フェリー会社各社さんは今、

高速道路料金休日値下げで非常に苦しい状況が続いていますが、

そこに事故が重なると本当に大きな痛手だろうと思います。

「安全な航行」と「ますますフェリー離れが進みませんように」

と願わずにはいられません。

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 船の事故

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/281

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30