タイヤの溝

| | トラックバック(0)

こんにちは!

 

セルフのガソリンスタンドでガソリンを入れていた時のことです。

お店のお兄ちゃんが近づいてきて

「タイヤの空気圧を見ときましょうか?」というので

高速道路を走る前だったので見てもらいました。

 

すると、

「タイヤの製造日の割にタイヤの溝がありませんけど

かなり走るんですか?」 と言われました。

見てみると、スリップサインが出てツルツルになりかけています。

 

前回タイヤ交換してから1年くらいしか経ってないので

タイヤの溝はまだまだあると思ってたんですけどね。

年間3万キロ以上のペースで走っているので

タイヤの溝もあっという間になくなってしまうんですね!

 

クルマにとってタイヤはとても重要だと思います。

タイヤが原因で大事故につながる可能性もあります。

僕も以前、高速道路でタイヤがバーストしてしまうという怖い思いをしました。

 

大きな事故にならない前に

タイヤもこまめな点検と早めの交換が大切ですね。

さっそくタイヤ交換します!

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タイヤの溝

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/284

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30