蚊帳

| | トラックバック(0)

 

今年も半分が過ぎて、もう7月。

月日の流れが早く感じられます。

 

そしてこれから

暑い暑い夏本番となりますね。

我が家でも昼間にクーラーの使用を始めました。

 

外出先でも、たいていの施設ではクーラーが効いていて快適ですが

ときどきクーラーが効きすぎて寒い時もあります。

先日もあるセミナーに出席していたのですが

寒いくらいの室内温度でした。

こういう時のために

上着を一つ持っていてもいいかもしれませんね。

 

また、暑さで寝苦しい夜などは

ついついクーラーを使ってしまいますが、

翌日は体がダルくなる場合もあり

あまり体には良くないですね。

 

そういうわけで、

最近は「蚊帳」が見直されているようです。

昔はよく使われていたもので、

私も子供の時に蚊帳の中で

妙にワクワクしながら寝ていた記憶があります。

それに、意外と涼しく感じたように思います。

 

蚊帳は蚊などの虫の侵入を防ぐだけでなく、

蚊帳自体に湿気を吸い取る働きがあり

涼しく感じるらしいです。

 

最近は、それぞれの生活事情に合った

さまざまなタイプもあるようで

私もちょっと「蚊帳」に興味がありますね。

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 蚊帳

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/322

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30