活気あふれる高松港

| | トラックバック(0)

 

今日の午前中、時間が空いていたので

ちょっと高松港(サンポート高松)をブラブラ散歩してみました。

 

先日開幕した「瀬戸内国際芸術祭」の影響もあるのでしょう、

海外からの観光客も多く見られ、港は活気あふれています。

まさに「国際芸術祭」を感じる高松港です。

 

P1020531.JPG

アートの島「直島」へ行くフェリー

 

 

P1020530.JPG

港にもあちこちにアート作品が

 

P1020538.JPG

 

P1020539.JPG

女木島方面を望む。瀬戸内の穏やかな風景です。

 

P1020540.JPG

多くの観光客を乗せて直島へ向かう四国汽船の「あさひ」。

隣の桟橋から出港した女木島行きのフェリー「めおん2」も

今日は平日なのにかなりの乗船客で賑わっていました。

そういえば学校はもう夏休みなんですねぇ~

 

P1020541.JPG

こちらは港の陸側の景色。

 

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 活気あふれる高松港

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/326

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30