困ったことに

| | トラックバック(0)

 

困ったことが起きました。

 

いろいろな書類ファイルをCDに入れていたのですが

開かなくなってしまいました!!

 

パソコンのハードディスクにも保存しているのですが、

一部はCDにも入れていたんです。

とても大切で重要なファイルなんです。

 

とりあえずパソコンのドライブ部分は大丈夫そう。

おそらくCD自体に原因がありそうです。

しかし、いろいろ調べて自力で直そうとしましたが

ダメでした! 断念しました!

 

で、データ修復のプロにお願いすることにしました。

見に来てもらったのですが、さすがプロです!

あっという間に原因をつきとめてくれました。

CD自体に不具合があるとのこと。

しかしデータの復旧にはかなりの手間と時間がかかるようです。

でも直りそうなので、とりあえずは一安心ですね。

 

パソコンにしてもメディアにしても

いつかは壊れるものと思っておいた方がいいかもしれません。

そしてその時は突然やってくるかもしてません。

もっとこまめにデータのバックアップをきちっとしておかないといけませんね。

もっと危機管理意識を持たないとだめだと痛感しました。

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 困ったことに

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/368

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30