命を救った携帯電話

| | トラックバック(0)

 

今日の新聞に出ていた記事なのですが、

フェリーから転落した男性が、

持っていた防水機能付き携帯電話のおかげで

無事に救助されたということです。

 

その男性は、高松~宇野間のフェリーに乗船。

しかし船酔いで気分が悪くなり、

甲板から身を乗り出していたところ

誤って海に転落したようです。

 

しかし、ポケットに入れていた防水機能付き携帯電話で

118番(海上における事件・事故の緊急通報用電話番号)に通報。

高松海上保安部は巡視艇3隻を出動させたほか、

航行中のフェリーにも連絡。

連絡を受けたフェリーが直ちにが反転し、フェリー乗組員が救助したもようです。

 

防水機能付き携帯電話というと

普段の生活においての

汗や水ぬれ、または水没防止だけのように考えていましたが、

時にはこんな場面で役に立つこともあるんですね。

 

救助された方は本当によかったですね!

またそんな状況の中でのとっさの判断で

118番へ通報されたのも良かったと思います。

 

本当にいつ何が起こるか分からないものです。

携帯電話が防水機能であったことで

命が助かることもあるんですね。

 

本当によかった!よかった!

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 命を救った携帯電話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/376

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30