通行止め

| | トラックバック(0)

 

先日、岐阜県まで車でご遺骨のお預かりに行った帰りですが

交通情報を調べると、

台風6号の影響で瀬戸大橋は通行止め。

明石大橋、鳴門大橋も通行止め。

四国へ渡るフェリーはすべて運休。

高松へは帰れない状況となっていました。

 

仕方ないので今夜は奈良にもう一泊することにし、

岐阜から奈良へと走りだしました。

しかし、名神高速道路は大雨で通行止め。

新名神高速道路も通行止め。

 

仕方ないので一般道で三重県経由で

東名阪~名阪国道で奈良まで帰る事にしました。

ところが名阪国道も途中で通行止めになってしまい、

関ICで強制的にで降ろされてしまいました。

 

一般国道の国道25号線へ回ると

そこも途中で通行止め。

渋滞で車は全く動かなくなってしまいました。

 

現場は山の中。日も暮れ、あたりは暗くなっています。

しかも大雨。

道路の左側には増水した川の轟音が聞こえてきます。

そして右側には崖が・・・

このままではガソリンの残量も心配です。

 

身の危険を感じてきた私は

その場でUターンし、

関ICまで戻る事にしました。

 

もう付近の道路は大渋滞となっています。

途中でガソリンも補給し、

たった数キロを1時以上かけて

やっと関ICに到着。

お腹が空いてきたので

IC入口前のコンビニで食べ物を買いました。

 

変に動くよりここにいた方が安全だと思い

通行止めが解除になるまで

駐車場で待つことにしました。

 

「もしかしたら、今日中に奈良には着けないかもしれない」

そう思いながら待つこと約4時間。

相変わらず雨は激しく降っていますが

通行止めがやっと解除となりました。

 

道路パトロール車の先導で

開通待ちの車たちはノロノロと進み始めます。

 

奈良に着いたのは真夜中。

岐阜出発から10時間ほどが経っていました。

 

途中でUターンせずにあのまま山の中にいたら

まだ帰れてなかったかもしれません・・・

 

ホントに行くとこ行くとこ全部通行止めでした。

この台風6号は

想い出の台風となってしまいましたね!

 

 

 

さて、今日の出航も予定通り終わり無事帰港です。

夏の青空が広がる良いお天気でした。

 

 

IMG_1015.JPG

夕暮れ時。 直島から瀬戸大橋方面の景色。

 

 

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 通行止め

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/386

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30