小さな鉄道ファン

| | トラックバック(0)

 

知人のお子さんは鉄道ファン。

 

まだ幼稚園なのですが

そのレベルはなかなかのよう。

車両の形式などにもかなり詳しいようです。

 

実は私も鉄道が好きで

鉄道模型を250両ほど所有しています。

(鉄道オタクと思われるのがイヤであまり周りには話しません・・・)

 

最近は鉄道関係の趣味からは遠ざかっていたのですが

たまたまそのお子さんの話を聞き

私の持っている鉄道関係の本をプレゼントすることにしました。

 

彼は大喜びだったようです。

まだ幼稚園なので難しい漢字などは読めないかもしれませんが

一心不乱に食い入るように見ているそうです。

私もプレゼントして良かったと思っています。

 

3人兄弟の中でその子だけが

鉄道に対して異常に興味を持っているそうで

親も不思議がっていました。

 

 

「鉄道ファン」=「鉄道オタク」で

あまりいいイメージがないのは悲しいですが、

確かにルールを守らない非常識な人がいるのも確かです。

 

彼には常識のある礼儀正しい鉄道ファンになってもらいたい

と思っています。

 

 

そして彼は鉄道写真を撮りに行く計画もしているとのこと。

将来が楽しみな

小さな鉄道ファンですね!!

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小さな鉄道ファン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/392

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30