置き忘れ

| | トラックバック(0)

 

山陽自動車道の小谷SA(上り)での事です。

 

お腹が痛くなってトイレ(大の方)に入りました。

物がおけるような段になったところをふと見ると

車のキーが置いてあります。

おそらく誰かの置き忘れです。

 

ドアの内側には「忘れ物はありませんか?」って

大きな大きな張り紙がしてあります。

それでもやっぱり置き忘れをする人がいるんですね。 ( ^ ^ゞ

 

そこで、それを「そのまま置いておく」 か

「SAの案内所に届ける」 かで迷いました。

 

キーが無かったら車が動きませんから

おそらく持ち主はすぐに気づいて戻ってくるでしょう。

気になった僕は、トイレが終わった後も少し様子を見ていました。

しかし戻ってくる様子がありません。

 

でもこのままにしておいたら

他の誰かが捨ててしまったりイタズラするかもしれません。

 

それで、SAの案内所に預けることにしました。

 

キーの持ち主は、無い事に気付いた時にはとても焦ることでしょう。

案内所に行ってくれればいいんですけど・・・

それとも僕は余計な事をしてしまったんでしょうか・・・

でも、誰かにイタズラされて本当に無くなってしまったら

持ち主はもっと困ると思うし・・・

 

キーが持ち主のところにすぐ戻る事を願いながら

SAを走り去った後もいろいろと考えてしまいました。

 

でも、

きっとこれでよかったんでしょうね!

 

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 置き忘れ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/397

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30