絆って・・・ 

| | トラックバック(0)

 

震災から一年が経ちました。

もう一年なんですね・・・

 

被災された方々の事を考えると

今でも涙が溢れそうになります・・・

 

昨日はお客さまとの打ち合わせで京都に行っていました。

その道中の車の中で見ていた(聞いていた)テレビの番組で

とても印象に残っていた事があります。

 

震災瓦礫の処理受け入れをどこにもしてもらえず、

そこから出る粉塵などでとても困っている方が

おっしゃってました。

 

「みんな、絆、絆って言うけど、その言葉がとても安っぽくなっている。

もう絆なんて聞きたくない。」 と・・・

 

まさにその通りですよね・・・

あまりにも安易に使い過ぎている感があり

実は最近私も違和感を感じています・・・

 

絆って何なんでしょう?

自分の家族、友人、故郷だけが良ければそれでいいんでしょうか?

 

カッコいい事言ったって、所詮は他人事なんでしょう?

今の政府・メディアを見ているとそう思わずにはいられません。

 

 

 

なんかエラそうな事言ってすみません・・・

最近気になっていることなので・・・

 

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 絆って・・・ 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/411

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30