ひまわり

| | トラックバック(0)

 

今日は広島(宇品港)から出港の散骨がありました。

前日まで風が強かったのですが、

今日は風がほとんど無く、

穏やかな瀬戸内海でした。

 

ご遺族の方々は遠方より前泊で来られていたので

風の情況がとても気になっていましたが

本当によかったです。

 

 

宮島の厳島神社経由で、散骨海域へ。

故人様が生前お聞きになっておられた音楽をBGMで流していました。

 

献花・献酒も終わり、

クルーザーは最後のお別れに旋回を続けます。

 

そして何曲目かに流れてきたのは、映画「ひまわり」のテーマ曲・・・

まさか、この場面でこの曲が流れてくるとは思っていませんでした・・・

この曲は僕も大好きなのですが、なぜか聞くたびに

目頭が熱くなるのです・・・

 

 

花びらの周りをゆっくりと旋回し続けるクルーザー。

 

まるでスローモーションのように船体の前を過ぎてゆく

数々の花びら・・・

 

故郷に近い

この瀬戸内海の海に旅立ってゆかれた故人様・・・

 

ドラマティックな瞬間でした・・・

 

 

IMG_1505.JPG 

今日の広島港沖

 

IMG_1507.JPG 

散骨海域へ向かう途中。 急に曇ってきて雨がボツボツ (T_T)

 

 

IMG_1506.JPG

 でもすぐ青空に!!

 

 

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひまわり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/418

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30