BALCA SOLARE

| | トラックバック(0)

 

先日の早朝、高松港でかっこいい船に遭遇しました。

 

今年は3年ぶり2回目の瀬戸内国際芸術祭の年ですが、

その期間にあわせて高松港~坂手港(小豆島)に臨時で運航されている航路の高速船で、

つい先日就航したばかり。

 

現代芸術家のヤノベケンジ氏デザインの船で、

船名は「BALCA SOLARE」(バルカソラーレ)。

「太陽の船」という意味だそうで、この船もアート作品の一部なんでしょうね。 (^-^)

(元「サザンクロス1号」という船を塗り替えたようです)

 

1日1往復。

日の出頃に高松港を出発し、日没頃にまた戻ってくるということで、

まさに「太陽の船」ですよね!

でも運航時間が何だかおおざっぱで正確な時間がよくわかりません~ (^^ゞ

 

P1040111.JPG

 

早朝の高松港を出港する「BALCA SOLARE」  

なんとなく軍艦をイメージしてしまうような感じでカッコイイですね。

 

 

P1040112.JPG

で、猛スピードで追いつかれ・・・

 

 

P1040114.JPG

あっという間に追い越され、

ロケットのようにすっ飛んでゆきました。

 

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: BALCA SOLARE

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/472

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30