しまなみの海へ

| | トラックバック(0)

 

昨日は今治港(愛媛県)から出航の散骨のお手伝いをさせていただきました。

 

ここ最近、毎週末お天気が崩れ気味で

なんとか雨には降られず出航出来ていましたが、

今回も何とかギリギリのところでした。

(時々少しパラパラと降る程度の雨でした)

 

故人様はご高齢の女性の方。

生前より海への散骨を望んでおられました。

その息子様・娘様ご家族皆さまにご乗船いただいてのお別れでした。

 

小さなお子様(お孫さん)たちのご乗船が多かったので、

船内はとてもにぎやか。(^-^)

おばあちゃんも喜んでおられたでしょうね・・・

 

船は一旦しまなみ海道の下をくぐります。

このあたりは瀬戸内海でも潮の流れが速い場所なので、船は少し揺れます。

(といっても定員70名の高速船なので心配いりません)

 

そして、やがて広い海域へ・・・

穏やかな瀬戸内の海・・・

船は完全に停船してもほとんど揺れません。

 

皆さんそれぞれの、故人様への想いとともにお別れをなさいます・・・

 

「おばあちゃんバイバ~ィ!!!」

やがて船はゆっくりとゆっくりと

その海を遠ざかってゆきます・・・

 

デッキで、いつまでもいつまでも海を見つめる皆さま。

 

おばあちゃんはいつまでも

 

きっと皆さまを見守ってくれていますよ・・・

 

この海から・・・

 

 

P1000207.JPG

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: しまなみの海へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/511

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30