鳴門沖にて・・・

| | トラックバック(0)

 

先日は小松島(徳島)から出港の散骨のお手伝いをさせていただきました。

小松島から出港し、鳴門沖での散骨でした。

(鳴門大橋(鳴門海峡)付近での散骨は出来ませんが、

鳴門大橋を遠くに望む沖合の広い海域では大丈夫です。)

 

故人様は故郷徳島・鳴門の海へ還ることを

生前より望んでおられたそうです。

 

今回ご乗船いただいたご家族・ご親族の皆さまは遠方よりお越しでしたので

やはり天候は一番気になっていました。

「もし今回、天候不良で出航中止(順延)となった場合、

もうその次はないかもしれない・・・

皆なかなか集まれないからね・・・・」

ご依頼者の息子様はそうおっしゃっていました。

なんとか良い気象状況での出航であってほしいと願っていました。

 

そして、当日は本当に良いお天気でした。(^-^)

風速もほとんど無く、穏やかな紀伊水道へ向けての出航でした。

 

ご家族皆様に見送られ、

故郷の町を望む海へと

故人様は旅立ってゆかれました・・・

 

P1020925.JPG

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http:\\www.bluemileu.com/

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鳴門沖にて・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/516

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30