船旅

| | トラックバック(0)

 

近頃、大きなクルーズ船による船旅が人気のようです。

国内、近海をめぐる船旅は

日数・費用的にもちょうど良いのでしょう 。 (^-^)

私も時間があれば、ゆったりのんびり船旅したいものです。

 

さて、今日は岡山へ。

いつもなら車で瀬戸大橋経由で行くのですが、

ゴールデンウィークで道も混むだろうし、時間にも余裕があったので

のんびりフェリーで行くことにしました。

 

片道1時間、往復2時間の船旅です。

でも、しっかり旅したような気分になれますし、

何より瀬戸内海の美しい景色がゆっくり眺められます。 (^-^)

 

P1040110.JPG

高松港から宇野行きの船(四国フェリー)に乗船

 

P1040115.JPG

屋島を背に女木島南端沖を通過

 

P1040117.JPG

高松漁港から出港してゆく漁船

 

 

 

 

 

P1040120.JPG

直島沖

 

 

 

P1040143.JPG

 

 

P1040122.JPG

P1040125.JPG

宇野沖  

 

P1040126.JPG

小さな船が追い抜いてゆきました  今日も穏やかな瀬戸内海です・・・

 

P1040142.JPG

1時間で宇野港へ到着です

 

 

この航路の風景はこちら と こちら と こちらもどうぞ。

それと こちらこちら もどうぞ。

 

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 船旅

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/475

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30